C91の宣伝とか

どうも、すらゐ(@SLY_surawi)です。

明日からコミックマーケット91が開催されますね。自分が関わっている物が出るので宣伝しておきます。

 

1日目木曜日 東地区 D-42b  『東京大学艦これ研究会』

渋川夏海(@shinjoh02)さんからお誘いを受けたので、今回もわずかな時間を見つけてちょっとだけ記事を書かさせてもらいました。今回は前回以上に日程的にマジでギリギリでした。よろしくお願いします。

秋イベは完走こそしたものの、丙提督だった上に山風ちゃんも手に入りませんでした……。もっと時間が欲しい(あと金も)。艦これ熱は依然冷めていないので、今後も深めていきたいですね。

 

3日目土曜日 東地区 V-31b 『東京大学漫画調査班TMR

僕が所属しているサークルの会誌を頒布します。

今回の新刊はTMRランキング2016と題し、2016年度内に発表された作品の中から各会員が30作品をチョイスし、ランキング形式で紹介しています。サークル全体としてのランキングも掲載しています。

ランキングを決める作業は結構楽しいのでオススメです。僕は基本的に可愛い女の子が出て来るマンガ成年コミックしか読みませんが、他の会員は様々なジャンルの作品を読んでいるので、全体としてはある程度広いジャンルの作品が紹介されていると思います。

また別冊で、茨城・大洗BOOKOFFツアーを掲載しています。ガルパンおじさん達が茨城県内のBOOKOFFガルパンの聖地を巡回したツアーレポになっています。ちなみに大洗にBOOKOFFはありません。←

今まで会計として申し込みや売り子等を担当していたのですが、以後下級生の人に会計を引き継ぐので売り子としていくのはこれがラストだと思います( ;∀;)

 

両日とも売り子としてブースに居たり居なかったりすると思います。

 

 

 

 

コミケの雰囲気はやはり楽しいですね。それは当日だけでなく作る過程においてもそうだと感じています。

いずれは個人でサークル出展して、自分の作ったなにかがある程度評価されて、ある程度の人の手の元に届くようになれたら良いなと思ってます。今のところ何の技術も無いけど。

修行するぞ!!!