すらゐの暴龍天敗北録 〜大人がグレイスなんかに負けるわけないだろ!〜

2017年11月17日,当時のVFは9354。  

 

 

それから約2ヶ月後,2018年1月26日,VF9398。

 

この時点でイルネスが割と良いところまで行っていました。

正直VF9300超えたしそろそろ暴龍天取れるやろ...... 

 

と思うじゃん???

 

 

 成長を知らない男

 

当時イルネスの自己べは920万程度あったため,イルネスさえ上手くハマれば暴龍天が取れるという考えの元,イルネス回受験を繰り返す日々が始まりました。

 

 

f:id:SLY_surawi:20190227221507j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227221537j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227221646j:plain

決めるつもりでゲーセンに来たのにあまりの出来なさに千鳥ノブになってしまうすらゐ氏

 

この頃は未だイルネスが出来ずに落ちていましたが,段々と黒白重が押せなくなりました。

イルネスに挑戦することすら出来なくなってしまい,精神的に結構険しかったです。

少しずつですが上達している感覚はありVFの値も伸びてはいましたが,スキアナにはそれが全く反映されない状況が続きました。暴龍天合格よりもクリムゾン到達を第一目標としてプレーを続けていました。

 

2018年11月28日

残り2ノーツ落ち

正直もう合格すると思い込んでいたのでクソほど凹みました

 

この日は調子が良さそうだったのでその後も何度か挑戦しましたが,

オモシロリザルトが生成されただけでした。

 

ちなみにこの日はエバラス重AAAによるVFクリムゾン到達とディスコン解禁(←伏線)が達成でき,かなり調子が良い日ではありました。

 

 

2018年 12月に入り,

相変わらず負かされ続けていました。

 

 

 

そして,2018年12月15日......

 

 

 

相変わらず負かされ続けていました。

 

前回の残り2ノーツ落ちの後,某インペリアルの友達にラストの赤つまみは捨てて鍵盤に集中した方が良いというアドバイスを頂いたので実践してみたのですが,そこまでのゲージが足りませんでした。完。

悔しいを通り越して,笑っちゃうんすよね(肉体派おじゃる丸)みたいな感情になりました。

 

これまで黒白重にばかり言及してきましたが,地味に月光乱舞重もオワッていて,

月光乱舞のラストでゲージを溶かさない(確率50%)→黒白重の開幕を耐える(確率30%)

のガチャを通過しないとイルネスまで行けない状況でした。ヤバイじゃ〜ん?(NNHR)

 

新作の稼働が2月下旬ということが判明し,かなり焦っていました。

クリムゾンになったこともあり,他の回の可能性も模索していきました。 

f:id:SLY_surawi:20190227231234j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227231332j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227231407j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227231431j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227231511j:plain

HE4VEN回かな?

 

 

 そして遂に,2019年1月16日......

 

 

 

いやなんでだよ!!!!!!!!!!!!!

アルマゲ地帯を初めて超えられて放心状態でラストまで食い下がりましたが,ダメでした。

終 制作・著作 

 

 

そして,2019年1月19日。

f:id:SLY_surawi:20190227232931j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227232907j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227233026j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227233243j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227233305j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227233326j:plain

 い つ も の

 

ん?

 

f:id:SLY_surawi:20190227233830j:plain

f:id:SLY_surawi:20190227233853j:plain


 んん??

 

 

 

 

 

いやWHITEOUT回かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😂 😂 😂 😂 😂 😂 😂 😂 😂 😂 😂 

 

 

 

 

そんな訳で,暴龍天初挑戦から1年以上も掛かってしまいましたが,何とかWHITEOUT回で1つ暴龍天を獲得する事ができました。正直無理だと思っていたので本当に良かったです。

 

ちなみにイルネス回は未クリアです。さよなら......

 

明日からボルテVが稼働開始しますが,次回作でも暴龍天が取れると良いですね。

暴龍天は毎作難化していますが,今回はどれくらい難易度が上がるのか......

不安もありますが,楽しくプレーを続けていけたら良いなと思っています。

イルネス・ラクリマとグレイスに寸止めされ続けているので,次回作ではしっかりグレイスを分からせたいですね。

 

 

 

いかがでしたか? 今回はすらゐさんの暴龍天チャレンジを振り返ってみました!

色々トライしてみましたが,結局イルネス回は抜けられなかったようです!難しいみたいですね!

でもWHITEOUT回には合格したので暴龍天にはなれたみたいですね!良かったです!

次回作のすらゐさんにも期待したいですね!